お知らせ

2021/09/11

【重要】岩見沢市外からの利用制限について【期間延長】

岩見沢市外からの利用制限について
(期間延長)

お客様各位

日ごろより弊館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊館では、岩見沢市外の利用者様のお断りや、時短営業等、岩見沢市独自の感染拡大防止施策に準じて営業しておりましたが、このたび北海道の緊急事態宣言が延長となったことから、これを受け、現在実施している感染拡大防止施策を9月30日(木)まで延長する運びとなりました。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

■ 利用の制限について
2021年9月30日(木)までの期間、施設の利用を原則「岩見沢市民」に限定させていただきます。

■ 時間短縮営業について
2021年9月30日(木)までの期間、施設の閉館時刻を原則20時に繰り上げます。
※ 通常は22時閉館ですが、2時間短縮し20時閉館となります。

岩見沢市外からの施設利用をご検討されている皆様におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、独自対策の趣旨をご理解いただき、適切に行動いただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。

※ 既にご予約いただいた案件においても、岩見沢市外の参加者がいる場合は「ご利用お断り」の対象となります。
ただし、下記のものに該当される場合、特例的にご利用を認める場合がございます。
○ ホール本番等の有料公演において、既にチケットの販売を実施しており、回収・払戻しが困難な場合。
○ ホール本番等の出演者において、岩見沢市外からの出演メンバーが参加できない場合、本番が成立しない恐れのあるもの。
○ ホール本番直前のゲネプロ・リハーサル等での利用。
○ 大会・コンクール・国家資格等の講習会で、中止または延期が困難ということが認められる場合。
【詳しくはお問合せ下さい。個別にお話をお聴きし、ご利用の可否について判断させていただきます】
お問合せ先 0126-22-4233 総務課受付係

※ 本件によってキャンセルが生じた場合、利用料金の全額返金をいたします。

2021年9月11日発表

関連ファイル(PDF)

2021/06/17

大ホール吊物の一部復旧について

日ごろより、ご利用いただき誠にありがとうございます。

2021年4月8日に実施した大ホール吊物定期点検において、吊物を操作するロープの一部に摩耗が見られたため、該当する吊物の使用を制限しておりましたが、一部のバトンを復旧したため、下記の通りご報告いたします。

■ 使用中止の解除(復旧) バトン2番
状況: 2021年4月8日に実施した吊物保守・定期点検にて、マニラロープが著しく摩耗しているとの診断結果があったため、使用中止の措置を取りましたが、同6月初旬、新品マニラロープに交換し復旧いたしました。今後は問題なく使用可能です。

■ 使用制限の継続 ボーダーライト1番、バトン9番
理由: 2021年4月8日に実施した吊物保守・定期点検にて、マニラロープが摩耗しているとの診断結果がありました。同バトンに重量物を吊る場合、事前に舞台チームへご相談下さい。その重量・使用方法により判断をさせていただきます。

【制限の期間】2021年4月8日より
※ 復旧時期未定・調整中

※ 他の吊物については従来通りご利用いただけます。
※ 復旧時期がわかり次第、WEB・SNS等でお知らせいたします。

詳しくは、PDFファイルをご覧下さい。

関連ファイル(PDF)

2020/11/28

【重要】施設利用ガイドラインの更新

お客様各位

日ごろより弊館をご利用下さり、誠にありがとうございます。
2020年10月5日(月)より「人数制限を緩和」を実施しておりましたが、このたび政府の方針により、2021年2月28日(日)まで期間を延長することとなりました。
引き続き、施設が定める感染症対策を講じていただくことを条件に「定員の100%以内」でご利用いただけます。

詳しくは関連PDFファイルをご覧下さい。

施設利用ガイドラインは下記ページで最新版を公開しています。
http://manamiru.jp/download/#guideline

関連ファイル(PDF)

2020/11/13

施設利用ガイドラインの追記

日ごろより弊館をご利用下さり、誠にありがとうございます。
お客様におかれましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、弊館で定める施設利用ガイドラインに沿ってご利用いただいているところではございますが、ホール公演を実施される主催者様に対しまして、下記2点に関しての追記及びお知らせをいたします。
何卒、ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

1. ホール公演時の集合写真撮影について
ホール舞台上で集合写真等の撮影を実施される場合について

2. 演出上の注意点とお願い
手つなぎ・身体同士が触れ合う等の行為について

詳しくは、関連PDFファイルをご参照下さい。

関連ファイル(PDF)

2020/09/09

【重要】月初めの一斉受付について

お客様各位

日ごろより弊館をご利用下さり、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、月初めの一斉受付の方法を「お電話のみでの受付」とさせていただいておりましたが、令和2年10月1日の受付より、下記の方法に変更させていただきます。
何卒、ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

■ 通常の一斉受付【貸室3ヶ月前・貸しホール12ヶ月前のご予約】
これまで通り、お電話での申込み(先着順)となります。
毎月1日の午前8:30よりお電話でお申込み下さい。
受付先: 0126-22-4233 (まなみーる総務課受付係)
※長時間の並びによるお客様の健康悪化や、待ち時間の際にお客様同士が密になりやすいという懸念から、ご来館・対面での受付を一定期間中止します。ご理解をお願いします。

■ 岩見沢市民優先受付【貸しホール(本番)13ヶ月前のご予約】
令和2年10月1日よりご来館での受付とさせていただきます。
毎月1日の正午に「まなみーる窓口前」にお集まり下さい。
受付順を抽選いたします。
優先予約のフローチャートは関連PDFファイルをご覧下さい。
※ なお、感染症対策を講じながら受付順の抽選および予約手続きを実施いたします。優先予約を受けられるお客様は、ご理解とご協力をお願いします。

お問合せ 0126-22-4233 (まなみーる総務課受付係)

関連ファイル(PDF)

2018/02/01

貸しホールに関する優先予約について(第2回目発表)

【優先予約の方法】や【抽選方式】についてのお知らせです。

詳細は、下記PDFデータをご覧ください。

関連ファイル(PDF)

2017/12/15

条例施行規則第6条第1項第4号について

障害者基本法第 2 条に定める障害者又は当該障害者に寄る団体が、営利営業以外の目的かつ 障害者の自立促進又は生涯学習活動に資する目的のために使用する場合は、使用料の全額を 免除致します。