お知らせ

2021/05/31

【重要】臨時休館延長のお知らせ

お客様各位

臨時休館延長のお知らせ

日ごろより弊館をご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、2021年5月17日(月)から5月31日(月)までの期間、臨時休館をいただいておりましたが、5月28日(金)に政府から発令された緊急事態宣言延長を受け、岩見沢市新型コロナウイルス感染症対策本部会議で協議した結果、施設の休館を6月20日(日)まで延長させていただくことになりました。ご利用予定のお客様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
休館中の対応については下記をご確認下さいますようお願い申し上げます。

■ 臨時休館の期間
当 初 2021年5月17日(月)〜5月31日(月)
変更後 2021年5月17日(月)〜6月20日(日)
※ 尚、大会・イベント等での利用で、延期が困難となる場合は、個別に打合せをさせていただいた上で、利用を認める場合がございます。詳しくはお問合せ下さい。
※ 館内テナント(レストラン)は時間を短縮して営業を継続いたします。(詳しくは後述の通り)

■ 休館期間中のお問合せ
電話 0126-22-4233 ※受付時間 8:30〜17:00

■ 取消還付のお手続きについて
臨時休館期間でご利用予定のお客様に対しましては、無条件で利用料の全額返金をいたします。
下記のものをご準備いただきお問合せ下さいますようお願い申し上げます。
1. 使用許可書 (ご予約の際にお客様へ発行した許可書の本書)
2. 領収書 (現金でお支払いいただいた際にお客様へ発行した領収書の本書)
※ まずはお電話でお問合せ下さい。予約取消の手続き・利用料金返金の方法について打合せさせていただきます。

■ 臨時休館中の予約受付について
ご来館(対面)での受付を中止します。ご予約のお客様はお電話でお申込み下さい。
電話 0126-22-4233 ※受付時間 8:30〜17:00
※ 現時点では、2021年6月21日以降の新規ご予約をお受け出来ますが、今後の国・道・市の方針により、ご予約を中止させていただく場合がございます。
※ 新型コロナウイルス感染症の終息の見通しがつかない状況のため、新たな施設予約をお考えのお客様は、利用をキャンセルした場合、返金額の減額やキャンセル料発生などのリスクがあることをご理解いただいた上、お申込み下さい。

【月初めの一斉受付】
貸室: 3ヶ月前予約/貸しホール: 12ヶ月前予約
6月1日(火)の一斉受付は、ご来館(対面)での受付を中止させていただきます。
なお、同日8:30よりお電話でお申込みいただけます。(先着順)

【岩見沢市民優先予約】
貸しホール: 13ヶ月前予約
6月1日(火)の岩見沢市民優先予約は、従来通り、同日正午よりご来館での受付(抽選)とさせていただきます。なお、下記の通り、感染症対策にご理解・ご協力をいただき、ご来館下さい。
※ 各団体2名以内でご来館いただきロビー内では密にならないよう努めて下さい。
※ ご来館前に必ず「検温」「体調管理」等を実施して下さい。
※ 入館時はマスクの着用・手指消毒・検温のご協力をお願いします。

■ 館内テナント(レストラン)の営業について
休館期間中は時間を短縮して営業いたします。
レストランご利用のお客様は、南側出入口(国道12号線側)をご利用下さい。
※ 正面出入口はご利用になれません。予めご理解をお願いします。
営業時間 11:00〜20:00
尚、今後、営業終了時間の更なる短縮や、テイクアウトのみのご利用となる措置を取る場合がございます。詳しくは下記までお問合せ下さい。
レストラン・コロナのテラス 0126-23-0113

■ 休館中の情報発信について
最新情報は以下の媒体で随時更新します。
まなみーるWEBサイト http://manamiru.jp
まなみーる公式Facebook https://www.facebook.com/manamiru.iwa/
まなみーる公式Twitter https://twitter.com/manamiru_iwa

2021年5月31日 9:30 発表

関連ファイル(PDF)

2021/05/28

【重要】6月1日一斉受付について

お客様各位

日ごろより弊館をご利用下さり、誠にありがとうございます。
2021年6月1日の一斉受付につきましては、下記の方法で実施いたします。

【月初めの一斉受付】
貸室: 3ヶ月前予約/貸しホール: 12ヶ月前予約
6月1日の一斉受付は、ご来館(対面)での受付を中止させていただきます。
なお、同日8:30よりお電話でお申込みいただけます。(先着順)
受付先 0126-22-4233 (まなみーる総務課受付係)

【岩見沢市民優先予約】
貸しホール: 13ヶ月前予約
6月1日の市民優先予約は、同日正午よりご来館での受付(抽選)といたします。
尚、臨時休館が延長された場合においても、ご来館での受付(抽選)となります。

下記の通り、感染症対策にご理解とご協力をいただき、ご来館願います。
※ 各団体2名以内でご来館いただきロビー内では密にならないよう努めて下さい。
※ ご来館前に必ず「検温」「体調管理」等を実施して下さい。
※ 入館時はマスクの着用・手指消毒・検温のご協力をお願いします。

2021.5/28(金) 14:30発表

【5/31(月) 9:30 情報更新】
臨時休館期間が6/20(日)まで延長となりましたが、「岩見沢市民優先予約」は、予定通り【6/1(火)正午よりご来館での受付(抽選)】とさせていただきます。予めご承知置き下さいますようお願い申し上げます。

関連ファイル(PDF)

2021/05/16

【重要】臨時休館のお知らせ

臨時休館のお知らせ

日ごろより弊館をご利用いただき誠にありがとうございます。
5月15(土)に実施された北海道の新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、北海道に発出された緊急事態宣言への対応が示されました。これを受け、5月16日午後の岩見沢市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において協議したところ、下記の通り臨時休館させていただく運びとなりました。
何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

■ 臨時休館の期間
2021年5月17日(月)〜5月31日(月)
※ 尚、大会・イベント等での利用で、延期が困難となる場合は、個別に打合せをさせていただいた上で、利用を認める場合がございます。詳しくはお問合せ下さい。
※ 館内テナント(レストラン)は時間を短縮して営業を継続いたします。
(詳しくは後述の通り)

■ 休館期間中のお問合せ
電話 0126-22-4233 ※受付時間 8:30〜17:00

■ 取消還付のお手続きについて
臨時休館期間でご利用予定のお客様に対しましては、無条件で利用料の全額返金をいたします。
下記のものをご準備いただきお問合せ下さいますようお願い申し上げます。
1. 使用許可書 (ご予約の際にお客様へ発行した許可書の本書)
2. 領収書 (現金でお支払いいただいた際にお客様へ発行した領収書の本書)
※ まずはお電話でお問合せ下さい。予約取消の手続き・利用料金返金の方法について打合せさせていただきます。

■ 臨時休館中の予約受付について
ご来館(対面)での受付を中止します。ご予約のお客様はお電話でお申込み下さい。
電話 0126-22-4233 ※受付時間 8:30〜17:00
※ 現時点では、2021年6月1日以降の新規ご予約をお受け出来ますが、今後の国・道・市の方針により、ご予約を中止させていただく場合がございます。
※ 新型コロナウイルス感染症の終息の見通しがつかない状況のため、新たな施設予約をお考えのお客様は、利用をキャンセルした場合、返金額の減額やキャンセル料発生などのリスクがあることをご理解いただいた上、お申込み下さい。

■ 館内テナント(レストラン)の営業について
5/17(月)以降、時間を短縮しての営業となります。
レストランご利用のお客様は、南側出入口(国道12号線側)をご利用下さい。
※ 正面出入口はご利用になれません。予めご理解をお願いします。
営業時間 11:00〜20:00
尚、今後、営業終了時間の更なる短縮や、テイクアウトのみのご利用となる措置を取る場合がございます。詳しくは下記までお問合せ下さい。
レストラン・コロナのテラス 0126-23-0113

■ 休館中の情報発信について
最新情報は以下の媒体で随時更新します。
まなみーる公式WEBサイト http://manamiru.jp
まなみーる公式Facebook https://www.facebook.com/manamiru.iwa/
まなみーる公式Twitter https://twitter.com/manamiru_iwa

2021年5月16日 17:30 発表

関連ファイル(PDF)

2021/04/08

大ホール吊物の不調について

日ごろより、ご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、弊館では、ホールをご利用されるお客様の安全を目的に、ホール設置物・構造物の定期点検を行っております。

2021年4月8日に実施した大ホール吊物定期点検において、吊物を操作するロープの一部に摩耗が見られたため、該当する吊物を一時的に制限させていただくことになりました。

現在、復旧に向けて調整中でございます。
ご利用される皆様に多大なるご迷惑をおかけいたしますが、今暫くお待ち下さいますよう、ご理解のほどお願い申し上げます。

■ 使用中止 バトン2番
理由: 2021年4月8日に実施した吊物保守・定期点検にて、マニラロープが著しく摩耗しているとの診断結果があったため、使用を中止します。

■ 使用注意 ボーダーライト1番、バトン9番
理由: 2021年4月8日に実施した吊物保守・定期点検にて、マニラロープが摩耗しているとの診断結果がありました。同バトンに重量物を吊る場合、事前に舞台チームへご相談下さい。その重量・使用方法により判断をさせていただきます。

【制限の期間】2021年4月8日より ※ 復旧時期未定・調整中

※ 他の吊物については従来通りご利用いただけます。
※ 復旧時期がわかり次第、WEB・SNS等でお知らせいたします。

詳しくは、PDFファイルをご覧下さい。

【お問合せ】
まなみーる岩見沢市民会館 0126-22-4233 舞台チーム

関連ファイル(PDF)

2020/12/16

まな便についてのお知らせ

お客様各位

日ごろより弊館をご利用下さり、誠にありがとうございます。
この度、弊館で毎月発行しているまな便におきまして、発行内容を変更させていただくこととなりましたのでご案内いたします。
今後はまな便と催物案内(仮)の2種類の発行となります。

変更前
①まな便
毎月25日発行
インタビューやお知らせ、まなみーるで行われるイベント情報を掲載。



変更後
①まな便
1月、4月、7月、10月号の年4回発行予定
インタビューやお知らせ等、従来のまな便の中面と同じ内容を掲載いたします。
②催し物案内(仮)
毎月25日発行予定
まなみーるで行われるイベント情報を掲載いたします。

次回のまな便は2021年3月25日の発行を予定しています。

2020/11/28

【重要】施設利用ガイドラインの更新

お客様各位

日ごろより弊館をご利用下さり、誠にありがとうございます。
2020年10月5日(月)より「人数制限を緩和」を実施しておりましたが、このたび政府の方針により、2021年2月28日(日)まで期間を延長することとなりました。
引き続き、施設が定める感染症対策を講じていただくことを条件に「定員の100%以内」でご利用いただけます。

詳しくは関連PDFファイルをご覧下さい。

施設利用ガイドラインは下記ページで最新版を公開しています。
http://manamiru.jp/download/#guideline

関連ファイル(PDF)

2020/11/13

施設利用ガイドラインの追記

日ごろより弊館をご利用下さり、誠にありがとうございます。
お客様におかれましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、弊館で定める施設利用ガイドラインに沿ってご利用いただいているところではございますが、ホール公演を実施される主催者様に対しまして、下記2点に関しての追記及びお知らせをいたします。
何卒、ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

1. ホール公演時の集合写真撮影について
ホール舞台上で集合写真等の撮影を実施される場合について

2. 演出上の注意点とお願い
手つなぎ・身体同士が触れ合う等の行為について

詳しくは、関連PDFファイルをご参照下さい。

関連ファイル(PDF)

2020/09/09

【重要】月初めの一斉受付について

お客様各位

日ごろより弊館をご利用下さり、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、月初めの一斉受付の方法を「お電話のみでの受付」とさせていただいておりましたが、令和2年10月1日の受付より、下記の方法に変更させていただきます。
何卒、ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

■ 通常の一斉受付【貸室3ヶ月前・貸しホール12ヶ月前のご予約】
これまで通り、お電話での申込み(先着順)となります。
毎月1日の午前8:30よりお電話でお申込み下さい。
受付先: 0126-22-4233 (まなみーる総務課受付係)
※長時間の並びによるお客様の健康悪化や、待ち時間の際にお客様同士が密になりやすいという懸念から、ご来館・対面での受付を一定期間中止します。ご理解をお願いします。

■ 岩見沢市民優先受付【貸しホール(本番)13ヶ月前のご予約】
令和2年10月1日よりご来館での受付とさせていただきます。
毎月1日の正午に「まなみーる窓口前」にお集まり下さい。
受付順を抽選いたします。
優先予約のフローチャートは関連PDFファイルをご覧下さい。
※ なお、感染症対策を講じながら受付順の抽選および予約手続きを実施いたします。優先予約を受けられるお客様は、ご理解とご協力をお願いします。

お問合せ 0126-22-4233 (まなみーる総務課受付係)

関連ファイル(PDF)

2018/02/01

貸しホールに関する優先予約について(第2回目発表)

【優先予約の方法】や【抽選方式】についてのお知らせです。

詳細は、下記PDFデータをご覧ください。

関連ファイル(PDF)

2017/12/15

条例施行規則第6条第1項第4号について

障害者基本法第 2 条に定める障害者又は当該障害者に寄る団体が、営利営業以外の目的かつ 障害者の自立促進又は生涯学習活動に資する目的のために使用する場合は、使用料の全額を 免除致します。